そらっときままゲームブログ

ゲーム日記・乙女ゲームから幅広くゲームの記事を書いてます。ポケットモンスター・モンハンシリーズ

北米版2DSを購入。海外e-shopでクレジットカードのかわりにデビットカードが登録できた。海外プリペ不要

ついに気になっていた2dsを購入することが出来ました!

出たばっかりのボーナスを速攻で使い切るくそっぷり。

 

f:id:soraneko29:20171126142404j:plain

届いたすぐは充電が切れているという

 

2dsおすすめ

私はいろいろ悩んだ結果マリオカート7内臓のこちらにしました。

開封後はマリオカートのシリアルコードがついていました。英語は詳しくないのですが、e-shopで入力ダウンロードするのでしょう。

 

 

 (購入時は13000円ラスト1個。今日見たら5個追加の15000円に値上げ、高すぎです)

3ds系は4代目という事なのでカラーより実用性という事でマリオカートがついてるタイプをチョイス。

 

 

 

(チェック時は13599円)

購入後に気付いたけどブルーもありました。+600円。青が好きなのでこっちにすればよかったかなっと公開しましたが、裏側はあんまり見えないので気にならなくなりました

 

 

女性ならキュンキュン死語しそうなカラー!

本体とは別に、悩んだ末持ち歩きにはあんまり適してなさそうなのでしまう際に使うケースと保護シートも購入しました。

 

 ■ケース

 

ケースはいろいろありましたが、充電器も入るという事だったのでこちらに。

最初ベルトの使い方を間違ってて2ds取り出せなくて慌てました。ベルトは下にひいてDSをしまわないと取り出せなくなります。

こちらのケースは充電器とゲームソフトも6枚入るので結構いい収納です。しかもハードポーチなのでケースに入れておけば結構安心です。

 

Smatree N98 ニンテンドー2DS用携帯ケース
 

 

 

 

■保護シート 

次は保護シート。3dsに比べたら種類が少ないので悩みが減っていいですね。

こちらも無いと画面が傷ついていってしまい、劣化の原因になるので携帯ゲーム機には必須アイテムです。

今回もいつも買ってるピタ貼り(ホリ社)をチョイス。ポケモンのクロス付とはさらにテンションも上がります。

 

 

(購入時650円でしたが先ほどチェックすると663円に少し値上げしてました) 

相変わらず張りやすい仕様になってます。が、下画面のシールの貼り方が悪かったのか2dsを初期電源入れてからなんの操作も受け付けず(十字キータッチペンも反応しない、動かない)

試しにシートを剥がしてみたら直りました。貼りなおしで少し気泡入ってしまいましたが、面倒になったのでそのままで使ってます。

シートが結構ぎりぎりまで貼れるのでそれが原因ですかね。短いよりは嬉しいけど貼るのが難しいという。

わたしはかなりの不器用なタイプなのでまあまあ綺麗に貼れれば問題なしです。ここのブログ記事を見に来る人は私よりうまいと思うので問題ないかと思います。

順番もわかりやすく、固定シールもついているのでやりやすいです。

ダメな点はクロスに少量の水をつけないと埃があまり取れない。

さあ、はじめよう

3dsを使ったことがある方は設定が一緒なので大体わかると思います。(なので省略)

設定が終わってすぐにe-shopを開こうとしましたがエラーになってしまい本体の更新が必要なのが少し手間でした。

 

ちなみに設定はEnglishでカナダ、アルバータにしました。カナダは税金5%ですのでわかりやすくていいです。

ニンテンドープリペイドカードがなかったのですが、私の場合はVISAデビットカードを登録できました。

 デビットカードスルガ銀行で申し込めます。(JCBではなくVISAかマスターカードがおすすめです。海外のe-shopはJCB対応していない様子)

 

早速テーマをダウンロード!かわいい。ポケモンソフトじゃないんかい

f:id:soraneko29:20171126143034j:plain

f:id:soraneko29:20171126143042j:plain

さて本題のポケモンxyをダウンロード!日本語版はxを持ってるので次はyを購入。 

f:id:soraneko29:20171126143052j:plain

だいたい48ドルで現在は1ドル102円くらいなので4900円くらいです。(2016/08/04現在)

 アマゾンの輸入版ソフトを買うよりは安いですね!(今日の価格で6000円弱)

 

Pokemon X (輸入版)

Pokemon X (輸入版)

 

 

ルビサファのほうが安いのですが、xyは育て屋さんまですぐ行けるのでこちらのほうが比較的おすすめ!SV孵化で不要な卵はデータごと消すほうが手間なく楽です。

ポケモンサンムーンまで3か月切りましたが、怪我なく素敵なポケライフを過ごしましょう!