そらっときままゲームブログ

ゲーム日記・乙女ゲームから幅広くゲームの記事を書いてます。ポケットモンスター・モンハンシリーズ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DSliteの保護シートの最安値はいくら?

最近もともともっているのが調子が悪くDSliteを新しく買いました。 古い方は時間があるときにでも分解してみようかと思います。 新しい方は保護シートが付いていたなかったので、新しく購入することにしました。 定番のアマゾンで見てみるとやっぱり古いだけ…

New3dsを有線パソコンでSD管理を行う方法を考えてみた

どうにか有線で繋いでいるパソコンだけどNew3dsをつなぐ方法はないかと考えた方法を実行してみました。 new3dsでは無線でSD管理を行うほうが利便性が高いため有線パソコンで困っている人はぜひお試しあれ。 必要なもの 有線で繋いでいるパソコン 無線親機 Ne…

ポケモン便利ツール一覧

パソコンに入れてる便利ツール 便利ツールをまとめました。いざというときに何が入ってたかチェックもできるのでこちらに記しておきます。 パソコンに入れているツール (X/Y) Mass Dumper - Enhanced Box Data Viewer ポケモンxyでのボックスを一括解析でき…

孵化作業 ヤンチャム きもったまゴージャスボール

期間が開くと何を孵化してたのか忘れちゃうのでこちらにメモ。 現在の孵化はヤンチャム 夢特性 きもったま (英語:Scrappy) 性格 ようき(S↑C↓) 技 やまあらし、さきどり、イカサマ、ファスガード(陸上タイプなのでどーぶる使うと早い) ボール ゴジャボ…