そらっときままゲームブログ

ゲーム日記・乙女ゲームから幅広くゲームの記事を書いてます。ポケットモンスター・モンハンシリーズ

psvitaの風来のシレン5にハマる

里帰り出産する予定なのでまだやってないゲームやらをクリアしようと準備中。

最近は3DSゲームばっかりだったので、放置気味だったpsvitaの電源を入れました。

 

ふと目に付く、風来のシレン5

3DSでも発売してて結構ハマってやってました。

スーファミ時代からやってますがたまーーにやりたくなる。

ストーリーはクリアしてたのでクリア後のダンジョンいくつか出てました。

 

ゲンさんのシマ

f:id:soraneko29:20180114003324j:image

4時間くらいでクリア

 

青春の1ページ

f:id:soraneko29:20180114003213j:image

半日でクリア。

17階あたりで毎回苦戦しててやっとこさ、告白しまくってクリアしました(笑)

 

天上の池 

f:id:soraneko29:20180114003502j:image

f:id:soraneko29:20180114003734j:image

4時間くらい

アイテム置くと消えてしまう。のだけどついおいてしまうこと多々(笑)

 

ハンターの池クリア(写真撮り忘れ)

何だかんだ壁がないと結構大変だし、池で水モンスターは回復しちゃうので結構難しかったです。6時間くらい

 

今のところハンターの池が一番難しかったかなぁ…(* ̄□ ̄*;