そらっときままゲームブログ

ゲーム日記・乙女ゲームから幅広くゲームの記事を書いてます。ポケットモンスター・モンハンシリーズ

VC金銀ポケットモンスター、バーチャルコンソールを買ったよ

 

黄色クリアしたのでサボってた金銀をやりました。

eーショップで購入するよりアマゾンのが少し安いし、オリジナルテーマ付。定価は1200円、チェック時は金が少し安くなってて1091円でした。

 

 

もうバッジ8個はそろえてあったのでリーグ挑戦するだけ・・なのですがパーティのレベルが相変わらず偏ってますw

 

soraneko29.hatenablog.com

 

 

ポケモンリーグ前のレベル上げは26番道路で行いました。ポケモン回復してくれる民家があるので楽々。

特にゴースをパーティに新しく加えた為レベル10のゴースはレベル上げ必須ですた。

今作はやたらポケモンが逃げるのでゴースの『くろいまなざし』が結構役に立ちました。(デリバードやヌオーなんかも逃げまくる)

 

ラッタLv28が頻繁に出てくるため、ノーマル技ひっさつまえばとでんこうせっかしか使わないラッタの攻撃は当たりません。

サイキネを覚えてなかったのでひたすら『どろぼう』で殴りました。(サイキネはカントーに行ってからもらえる模様)

時々出てくるドードーがゴーストタイプの苦手な追い討ちを打ってくるのでその時だけけむりだまで対処。レトロ時代は経験値渋いので結構上げるの大変です(笑)

 

追記:

リーグはオーダイル48でアイテム駆使してほぼ一匹で倒しました。

技、こごえるかぜ(こおりPで代用可能)、なみのり、きりさくで行けます。PPマックス系1個あればGOOD

f:id:soraneko29:20180108174345j:plain

 

f:id:soraneko29:20180108174341j:plain

カントー到着時点のPT

秘伝技要員がトサキントではなくニョロボンに変更させたい・・。

金銀で出来ることできないこと

  • L=Aボタン。

まだ設定にもありません。これあると便利なんだけどなぁ。

 

  • バグ技変更なし。相変わらずポケとアイテム増殖可能です。

 

  • ぼんぐり(ガンテツボール)の作成は一日一個

クリスタルからまとめて作成可能

 

  • わすれおやじがいる。

わざ思い出しはまだいない

 

  • 育て屋に預けると組み合わせにより、卵作成が可能。

 

  • 技のレパートリーが増えた。秘伝マシンも増えた。

 個人的メモ

  • 学習装置がもらえる場所

いかりの湖で赤いギャラドスから『あかううろこ』を手に入れる。ヨシノシティとキンセツシティ間のポケモンおやじから交換してもらえる。いあいぎりあると楽

 

金銀便利なリンク

ポケットモンスター金銀クリスタルの攻略情報 - ゲームの匠

nakayoshibaddi.hatenadiary.jp